昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

うどんは”うどん”

土用の丑の日」にうどん?
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO18829400T10C17A7000000

なんかラジオで聞いたのだけど、
土用の丑の日ってウナギでなくても”う”の付くものを食べればよいと?
なので”うどん”を思い出しました(笑)

私もうどんは好きである。
ちなみに讃岐系の方が好き。
地元が近い”稲庭うどん”は嫌いではナイ、好きなことは好きなのだが、
それほど積極的には食べに行かない。

稲庭うどんって、”うどん”というよりおいしい”麺”て感じである。
つまり”うどん”とはちょっと違う感じなんだよね・・・

ちなみに稲庭うどんはこういったものでも十分に美味しい。
もうかなり知られた話ではありますが。