昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

24時間テレビっておもしろい?

このエントリーがアップされるのはかなーり後のことだが、
24時間テレビランナー発表引っ張りすぎ。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/26/0010497678.shtml

24時間テレビっておもしろいすか?
私は全く見ていない。
それなのにこういう話題になるのは、Yahooニュースに芸能ニュースしか並んでいないから上記記事をついクリックしてしまって。

24時間テレビの意義は否定するものではない。
24時間テレビがあったから紹介された事柄もあるだろうし。

しかし、感動話を無理やりひねり出す感は嫌悪感を覚える。
24時間ランナーもその一つか。もはや。
しかも、その発表を引っ張りまくったらしい?
「衝撃の○○はCMの後で!」というような、制作者には脳ミソが入っていないのではないかというような引っ張り方を24時間ランナーでもやってたのかね?
24時間テレビも低俗になったんだねえ・・・

もう変な作り方、無理やりな作り方をするのは止めて、24時間次々と芸人を出してライブをやるとか、吉○新喜劇を24時間やるとか、にした方がいいのではないかね?