昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ケンミンSHOWって”無理やり”だけどなー

秘密のケンミンSHOW」の制作側のインタビュー。
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/kenminshow1

まー、このニュースサイトも結構胡散臭いけどナー。
結論ありきで取材している感じがするけどナー。
なので全くチェックしていなかったが、Yahooニュースで気になる項目だったので。
上記記事も「秘密のケンミンSHOW」は面白い、という結論ありきで書いているし。

秘密のケンミンSHOW」って以前はかなりいい加減だった感じ。
取材の苦労とは別に。
わが県のネタが取り上げられた時も、大多数の”県民”は「うちではそんなことやってない」というネタだった。
他のネタでも、スタジオでその県出身のタレントが
「うちは○○の地域なんでこれは食べたことはないんですが・・・」
って食べたことあるやつを呼べよ!!!

また、何とかドラマでうちの県のうちの市が紹介されていた時には、
ただのラーメン屋”が取り上げられていた。
別に行列ができるほどの名店ではないし。
おそらく地元放送局に誰か知り合いがいたから”タイアップ”したのではないかという感じ。

・・・ていうものばっかりだった。
だから、この番組は別に積極的には見ていない。
なんとなく流しているだけ。
別に面白くもないし、むしろ馬鹿馬鹿しいネタの方が多い。

しかしながら、冒頭にあげたインタビュー記事を読む限りでは最近はきちんとやっているのかもしれんけど・・・?