昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”アニメ”ってこういうもんだよね!

タイムボカン24の第2シーズンが面白い。

どこがよいかというと、なーーーんにも考えずに見ることができるとこ。
アニメってそもそもそういうものだよね!

今シリーズでは、歴史上の人物の豆知識を挿入していくようだが、
ま、香りづけになっていて、これもよいのでは。

例えば昔のアニメのリメイク版なんか、そのほとんどが制作者の”マ○○ーベー○○ン”でしかない。
タイムボカン24もリメイク版だが、とにかく”楽しませる”ことに主眼が置かれているようだ。
原作をくだらなくリメイクする連中は一回タイムボカン24を見て勉強した方がよい。

なんか欲しい・・・


 

ロボ形態よりもクワガタ形態の方が味があるのだが。
(リンク先にその画像も)
しかしながら、オリジナルで言うところの”タイムドタバッタン”(バッタ型メカ)はいつ出てくるのだ?(まだ2話めは見ていないが)
前シーズンのラストで24人のレオナルドダヴィンチ(!)のうちの一人がその設計図を残していったのだが?