昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

私の感性はやはりおかしいかも?

このブログに来た方の中には「何言ってんだこいつ」と思う人も少なからずいるでしょう。
ま、”へりくつ日記”ですからなあ。

しかしながら、自分の感性が世間一般とはやっぱり違うんだなあ、と思ったのがこの記事。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/264450/102300076/

N-BOX自体の評価のことではナイ。
N-BOXはすごくいい車だと思う。
代車(前モデル)でちょっと乗っただけで「お?」と思った。

でもデザインは、発売当時は「なんだこりゃ?」と思ったのだ。
見慣れてきたら、なかなか味があるなあと思うようになったが。

しかし、上記コラム中ではN-BOXのデザインはかなり好評だったようなのだ。

まー思えば、
私が面白いと思ったドラマは低視聴率だし、
面白いと思った芸人は売れないし、
面白いと思った番組も長くは続かない。

ま、いいか。
世間に合わせなければいかんというものでもないですしねえ。
世間一般が見ない面を観察するというのも大事なことだと思うのだ・・・