昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~ 車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

バンカーリングは便利だが・・・

バンカーリングスマホリングという呼び方もあるが、
先日買ってつけてみた。
外形はこんな感じの。


 

それにしても上記商品ページもひっどいレイアウトだ・・・
アタマが悪いプレゼン画面構成のお手本になるぜ・・・

閑話休題
私が持っているスマートフォンは安物のせいか?ストラップホールが無い。
落としそうで怖い。
こういうことをして使っていたのだが。

f:id:o-bright:20170716210557j:plain

こうすれば指をゴムの下に入れて持てるし、そうしないときでも全体が滑りにくくなる。
しかし、ゴムの輪っかだけに、バッグやポケットに出し入れするときに引っかかる。
これが結構ストレス。

で、今回バンカーリングとやらを買って取り付けてみた。

f:id:o-bright:20171106120327j:plain

本当は真ん中に張りつけたかったのだが、真ん中にはAcerのロゴがありましてな・・・
接着力が低下しそうだったので。
これで便利なのはこういう使い方もできるとこ。

f:id:o-bright:20171106120337j:plain

スタンド的に使えるのだ。
その他の使い方は冒頭のクソ見にくい・醜い商品リンクページでも参照してくだされ。

しかし使いにくいところもある。
リングの動きが結構硬い。商品企画上必要な硬さなのだが。
リングを指に合うように回すときに接着部に結構力がかかる。
間違って剥がれてしまいそう~(汗)

と、最後に言いますが、
実はそんなたっかい商品なんぞ買っていない。
100円ショップで見つけた。だから100円。
外形はほぼ同じ。ロゴが無いだけ。
張り直しはできない。
でも3800円のスマートフォンだから別にいいのだ~。