昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

6インチスマートフォン買おうかと・・・

6インチくらいのネットデバイスが欲しい。
そうするとタブレットスマートフォンなのだが・・・
現在はおそらくこれ一択。


 

今さらAndroid5台のものを買う気はナイ。
これはAndroid7だ。

自分の中では結構盛り上がっていたのだが・・・
ぴったりしたケースが無いんだよねえ・・・
6インチ7インチはケースがないと持ちにくいのだ。
楽天では検索しても出てこない。
Amazonで検索しても出てくるのは”両面テープ”で張り付けるタイプのものだけ。
こういうのが欲しかったんだがなあ・・・


 

すなわち、タブレットと外形がほぼ同じ、専用設計のカバー。
張り付けるタイプだと全体の外形が大きくなってしまう。すなわち、”6インチ”タブレットにする意味がナイ。
そもそも貼り付け式だといろいろ不安だしねえ・・・

というわけで、ケースが無いので今回は買わないことにしようと。
まー、この機種はマイナーなので将来も専用ケースは出ないだろうけど・・・