昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

いいんだけどさ~

とあるラジオ番組で、「いいんだけどさ~選手権」と題して、日常の”いいんだけどさ~”のメールを紹介していましたが・・・

その番組中でまさしく”いいんだけどさ~”なことが。
あっちゃこっちゃの番組でよく聞くラジオネームの輩のメールが紹介されていた。
こんな10分番組にもメールを出しまくっているのか~。
ま、別にいいんだけどさ~。

その輩は朝から晩まで(その番組は夕方)、土日平日問わず、TBS、文化放送ニッポン放送全部にメールを出しまくっているようだ。
朝の番組でTBSを聞いたりニッポン放送を聴いたりしているし、昼休みにもラジオを聴いて、夕方から夜にかけてもラジオを聴いているのだが、あちこちの番組でそのラジオネームを聞くのだ。

前にも書いたが、ラジオでメールをよく読まれるようにするには、とにかく数。
この輩はおそらくマトモな仕事はしていまい。
引きこもって一日中ラジオ聞いてメールを出しているのだろう。そうでなければこの頻度ではメールは読まれない。
いや、ラジオを聴くだけならば職種によっては一日中聞いているのは可能だろう。
しかしメールを在京3局のそれぞれの番組に出そうとするならば・・・”カタギ”の人には無理だよね!

ま、誰かにメーワクかけているわけではないから別にいいんだけどさ~。
でもそろそろ”ウザい”