昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

鶏むね肉がそんなにいいのか

ムネ肉のこれから。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258308/120500111/

鶏むね肉が人気だそうで。
いや、私はアマノジャクなのでこれだけ人気だと批判したくなるのだ(笑)

むね肉を何のために食べるのか。
ほとんどの人は”健康に良さそうだから”ではないのか。
それでパサパサするむね肉を無理やり食べているのではないのか?

モモ肉よりも脂肪分が少ない、などと言うが。
本来ならばパサパサするむね肉を手間暇かけて柔らかく調理しようとするよりも、モモ肉を普通に調理した方がいいのではないか?
むね肉をあーだこーだ下ごしらえする時間の分でジムにでも行った方がよっぽど健康的ではないのか?

牛肉なんか脂肪たっぷりの霜降り肉をありがたがっているくせに、なぜそんなにむね肉を食べたいのか。

とまあ、こんな感じで批判するのは、鶏むね肉のブームが収まってほしいからである(笑)
だって、安い肉を買いたいのに鶏むね肉が時々売り切れているんだもん。
オレは多少パサパサでも美味しく食べられるぜ~