昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ご当地”焼きそば”の値段

とある番組を見ていたら富士宮焼きそばを食べるところが。
値段が、プレーンな焼きそばだと350円。やっす!!
以前にも書いたが、これが”横手焼きそば”になるとだな~・・・

と、今一度値段を調べてみた。Googleマップで検索して。
富士宮焼きそばはプレーンなものだと350円が多い。
対して横手焼きそばは・・・
お、”350円”の店もあるなあ。これに肉入りだのなんだのと足すのだが。

もう十年は前になるが、横手焼きそばを横手で食べたときは確か600円だった。
すでに横手焼きそばが有名になっていた時期だったが。
量もとても満足できないもの。満足感ゼロだった。
テレビで紹介されていたのは800円だった。たっけ~。

・・・だったのだが、もしかして値下げした?
ただの、目玉焼き乗っているだけの焼きそばで600円だの800円は高いからねえ!!
ようやくフツーの値段になったといったところか。
今回調べるまでは私の中では横手焼きそばは秋田人の殿様商売の象徴だったのだ。

お取り寄せだと・・・


 

 


 

単純に値段を比較できないが・・・
富士宮焼きそばの方には、だし粉、肉かす、ラードが添付されている・・・