昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

EveryPhoneEN買いました その2

これを買った話、続き。


 

アプリをインストールし続けていたらなんか眼が・・・
夜遅いし、疲れてきた。
と、画面の表示領域とか調整できるとのことだったので、画面表示サイズとフォントサイズを調整。
開発者向けオプションも表示させたが、そちらの設定はいじらなくて済んだ。

ちなみに”Androidバージョンを連打するとバージョンに応じたアニメーションが表れるのは有名だが、この機種ではただ”N”って表示されるだけだった・・・つまんね。

と、このAndroidバージョンでは、端末の電源をタイマーON/OFFできるみたい。
後で使ってみよっと。
とりあえずはWiFiのON/OFFタイマーだけで充分だ。(アプリ使用)

ここまでやって、さあラジオを聴きながら寝るか・・・
と、なんか音量が・・・?
最低音量にしても音がちょっとデカい。
設定項目にあった音量ブースト的なものをOFFにしても、まだデカい。

もちろんこれはこの端末のハード的な問題。
タブレットでもあった。
ずっと前のLenovoも音がデカかった。
次のASUSはちょっと小さめ。

これはまた別の音量調節アプリが必要だなあ・・・
(次の日にインストール)

と、ここでまたこの機種の重大な欠点が!!
ホームキー、バックキーが暗いと見えない!!(キーのバックライトがナイ)
ま、手探りでタッチできるし・・・1万円機だからしょうがないか・・・

続く。