昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テザリング、やはりダメかなー

またこいつ↓の話ですみません・・・


 

やっぱりテザリングが上手くいかない。

パソコン側でアクセスポイントがたまにしか出てこない。
何回やっても出てこないときは出てこない。
たまに出てきて接続しても、切断するともう二度と出てこない。

言っておきますが、パソコン2台、Windows7機とWindows10機の両方で同じ状態なのだ。
だからパソコン側の設定で致命的なところがあるとは考えにくい・・・

もちろん、前に使っていたスマートフォン(Android5.1)でのテザリングには何の問題もなかったのだ。

しばらく諦めるか・・・
USBテザリングにするかあ。(これは全く問題ない)
ただ、パソコンのUSBからの充電は遅いんだよね、ご存知のように。