昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

本当に”策”を持っているんだろうな???

楽天の携帯事業参入、常識では考えられない。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/122501522/

このコラムの中身は、もうあちこちで言い尽くされている、「今さらの携帯事業への参入は無理があるんじゃね?」という話。
・・・なのだが、上記コラムの最後では、
そんなことは楽天も分かりきっていることだろう、何か”秘策”があるのだろう、と。

私は楽天にハマっている。
ハマっているというのは”好き”という意味では決してなく、
図らずも楽天ポイントアリジゴクにハマっているということ。
楽天はむしろ嫌いである。

懸念されるのは、そういう人たちから搾取して、それを携帯電話事業の損失の穴埋めに使うのではないかということ。
そんなことになったら・・・怒るよ?
でもすでにクーポンとかポイント付与を絞り始めている。
楽天koboなんか酷いもんだよ?

でもまあ、携帯電話利用者から搾取した金を海外へ流している売国奴ソンみたいなのもいるしなあ。
それに比べるとマシか?

ま、いずれにしろ、楽天の”秘策”は何なのか、興味はかなりあるのだ。