昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

郵便局での受け取りは”便利”なのか?

楽天、全国およそ2万の郵便局での受け取りが可能に
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/410/410256/

うーん、これは”便利”なのかなあ?
郵便局って、昼間しか開いていないじゃん?
郵便局が開いている時間に”通勤”している人って少ないんじゃないの?
オフィスのそばの郵便局での受け取りを指定して昼休みに取りに行くこともできるだろうけど、
そうすると帰りの荷物が増えて電車に乗るのが大変なんじゃ?

うーん、これって誰のためのサービスなのかがよく分からない・・・

と、”コンビニ受け取り”もできるようになったらしい。
全部のショップで対応しているわけではないらしいが。
そしてさらに、送料が上がるみたい?
ま、今度何か注文する際に調べてみよう・・・