昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

簡便なスマートフォンホルダーはないのか?

ちょいと車で出かける用事。
いちいちタブレットを車にセットするまでもない。
しかし出かけたら道が混んでいる。交通情報を見たい。
あるいは予定を変更して別の場所へ行きたくなった。
そういう時はスマートフォンを取り出して・・・ってスマートフォンを手に持って、あるいは座席においてそれを見ながらなんての運転はヒジョーに危険。

そういう時は、さっとスマートフォンをかけられる車載ホルダーが欲しいのだ。
使わないときはすぐに外せる物で。
とふと思ったので探してみたが・・・
これなんか便利そうと思ったのだが・・・


 

車の中に置いておいて、必要な時にアクセサリーソケットにグサッと刺せば・・・

でもやっぱりこれはダメだなあ。
スマートフォンの位置が低すぎる。
また、最近のクルマに乗っている人だと、インパネについているシフトレバーと干渉する可能性が高い。

エアコン吹き出し口に取り付けるようなタイプだと、結局”取り付け作業”が必要で”簡便”ではない。
タブレットみたいに大きくはないし、スマートフォンくらいささっと簡便に取り付けられて不要な時はホルダーごとすぐに取り外せるものはないのか・・・
これはちと強引な気がするが・・・CDスロットに刺すもの。


 

ちょっと検討してみるか・・・
あ、こんなところにセットする奴はただのバカです。