昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スマートフォンホルダー覚え書き

なんか車載用のスマートフォンホルダーが欲しいぞ・・・
現在使っているタブレットホルダーは、その形状上タブレットしか付かない。


 

タブレット取り付け時の安定感は抜群なのですがね・・・
1din取り付け基台がしっかりしていることもあるが。
やはり”スライドレール”式はしっかりしていますな。
ボールジョイント式だとグラグラ動きそう。

というわけで、スライドレールに取り付けられるスマートフォンホルダーはないものかと。
なかなかないが・・・
同じメーカーのこれか。


 

普段はこっちを使って、遠出のドライブなどはタブレットでカーナビするために前者のタブレットホルダーに付け替える、という目論見。
しかしこれはメーカーのサイトにはもう載っていない・・・生産終了品か。
早めに決断しないとなー。