昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”デートカー”に重要なこと

本ブログではめずらしくチャラい表題・・・
いわゆる”広告記事”なのだが。(”PR”と明記されている)
「『フリード Modulo X』がデートに推奨のワケ」
https://trafficnews.jp/publicity/ModuloX_fujiki

まー、デートカーとしても良い車だということを言いたいらしいのだが・・・
(ちなみにこのタレントにはキョーミがナイ、ていうか全く知らない)

さて、”デートにもピッタリ”なことを言いたいのであれば、もっと他に紹介するべきところがあるんではなかろうか。
外観を推したいのは分からんでもない。Moduloだし。
しかしデートカーとして重要なのは中身である。つまり室内。

いや、外観がカッコいい車でないと女の子は不満かもしれない、ということもあることはある。
でも、例えばスカートでも乗り降りしやすいとか、車内でもくつろげるとか、
”車内”の方が重要なのではないか?
それなのに言及されているのは”カップホルダー”だけだなんて?

ちなみに、バブル期によくあったスポーツカーはデートカーとしては不向き。
女の子の身になって考えてもらいたい。

乗り心地についてはかなり言及されていたが、これも重要だよね。
フリード自体はかなり良さそうだが。

あ、頭がゆすられないということにも考慮するんだったら、”スタビライザー”は必須だよね。
そうすると・・・4WD車はよくないかもしれない。4WD車にはスタビライザーが付かないことが多いのだ。

軽自動車はどうやったってデートカーとしては”狭い”よね。
N-BOXは広いのだが、それは”ファミリーカー”としての広さ。
デートカーとしてはやはり狭いだろう。

しかしながら、男の立場から言うと、高い車、イイ車でないとドライブに行きたくないという女は願い下げである。
男の目的が”ナンパ”だったら別だが。

昔聞いた”イイ話”。
お金がなくて普通車から軽自動車に乗り換えたところ、その人の彼女いわく「(運転席と)近くになっていいよね」。
伴侶を選ぶのであればこういう女性にしたいものである。
自分が快適に過ごしたいから男に高い車を買わせようなんて、そういう女性は奥さんにしたら”浪費”するぞ~。

だから、もしイイ車に乗っているのでなければ、それはそれで女性を見極めるのにいいツールになるのかもしれない。
いや、もちろん、女性に対する”気遣い”は最大限に行わなければならないぞ。