昔気質技術者のお小言

~ おいさんのへりくつ日記 ~

N-ONE買いました その2

さて納車後、試運転もそこそこに車内の整備を。

前の車の中にあったものは当然全部降ろしたのだが、
まー、なんでこんなに!?っていうくらいの荷物。
かなりのものを捨てて、今回のN-ONEに乗せるものはできるだけ少なくする。
なんせ小さい車ですからな。

レンチはやっぱり積むことにした。
サングラスとか、充電器とか、とかとかも。
ハンドル下に”棚”があるのは助かる。


N-ONEのグローブボックスはとても小さく、車検証のファイルを入れるといっぱいだ。
ディーラーの営業の人はシート裏のポケットかトランクのアンダースペースにファイルを入れるといいですよ、と言っていたが、
取扱説明書とか緊急連絡先とかもファイルされているので、やはり運転席近くに置いておきたい。
なので、グローブボックスには車検証ファイルとポケットティッシュのみ。

なお、グローブボックスの下にも”棚”があるのだが。

f:id:o-bright:20180403201018j:plain

暗くて見にくいが、”CIVIC"のクリアファイルが置かれているところ。
このあたりのスペースには何も置かず”助手”のために空けておくのだ。

ハンドル下の棚とトランクのアンダースペースのおかげで必要なものは全部収まった・・・

あと、使わずに空けておくのはこのスペース。
エアコンパネルの下の部分。

f:id:o-bright:20180403214309j:plain

いや、なんでこんなところにこんな変な形のスペースが?と思われるだろうが、
この部分は、メーカーオプションの”ディスプレイオーディオ”が装着された場合の操作盤が入る箇所なのだ。
そのオプションが付いていない場合は、このように小物入れ?になる。
一応、奥に向かって傾斜している。
タブレットで使うかもしれないタッチペンを入れてあるが走行中も落ちない。

備品の配置が終わって、ラジオの受信局のセット。
地元の局と在京AM3局。夜だと受信できるのだ。
さて、試走せねば。
続く。