昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

TCスマホナビはもうちょい

最近TCスマホナビのテストをしています。
ちょっと遠くへ行くときにルートをセットしてみる・・・

まあ、地図も見やすいし、ルート案内中の縮尺も変えられるし、
このあたりはやはりGoogleマップよりもかなり使いやすい。
WiMAX圏外でもオフラインでナビゲーションは継続される。

しかし時々、自車位置が隣の道路へすっ飛ぶ。
そうすると案内ルートも変化するので・・・結構慌てる。
知らない街を走るときは注意しないとなあ。
もしかしたらGoogleマップは自車位置のマッチングも行なっているのかもしれない。
もちろんタブレットGPS感度が弱い可能性もあるが・・・

しかし、現在位置付近の施設の検索がダメダメ。
この辺りで昼飯を・・・なんて事前に調査しておかないと難しいね・・・

長距離ドライブの予定があるのだが、TCスマホナビをそれで使うかどうか・・・覚悟を決めなければならない。