昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

そこそこは売れてほしい”使えない”スマートフォン

”使えない”このようなスマホが売れれば、フィーチャーホンの形状が見直される

これって買う人いるの???
「1万円台前半で買える、手のひらに載る超小型スマホ「Jelly Pro」」

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/061901730/


画面サイズが2.45インチだって。
そんなんじゃ”入力”できないよねえ。
それに加えて電池もちも悪いときた。
誰が買う???

しかし、この小ささが魅力だとみる向きもありましょう。
正直なところ、ちょぼちょぼと売れてほしいのです。

なぜならば、
こういうのが売れるんだったら、キーボードが付いたAndroidケータイの方がもっと売れるんじゃね?と”やっと”気づかれるからです。
電池もちもそっちの方がいいだろうし。

現在のAndroidケータイはスマートフォンとしては使えない代物。
メーカーやキャリアがそんな製品企画を反省して、キーボード付きのスマートフォンという位置づけにすればすぐにでも売れるのにねえ。

「Jelly Pro」なんてものは所詮中華人の発想
ていうか、キーボード付きケータイを作るようなノウハウはないだろうし、
タッチパネルとか出来合いのものを寄せ集めて作るという発想しかないのです。