昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

電車内で化粧をする女性もアレだが、車運転中の化粧は即タイホすべき!!

「電車内で化粧する女性は許せる?許せない?」
https://toyokeizai.net/articles/-/227286

私は幸い?こんな状況に遭遇したことはナイが、
もし電車内で化粧を始めた女性がいたら横目で観察するかもしれん。
”顔面の製造工程”を。理系なもんで(笑)

もっとも、そんな女性とはお知り合いにもなりたくはナイ。
電車内で化粧をするなんて人間的におそらくアレだからだ。

いや、電車内ならまだマシ。(とは言いたくない人もいるとは思いますが)
ごくまれに、車の運転中に化粧をしている女性もいるんですよ!!
信号待ちであれやこれやと。

この行為は電車内の化粧と違って恐ろしくリスクが高い。言わずとも理解できるだろう。
運転中のポケモンGOよりもさらに危ないだろう。

そんな車に出くわしたら即110番だと思うが、どだ?