昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

東京医大の入試不正問題で思い出した小ネタ

世間では東京医大の入試の不正問題であれやこれやと。
このブログはこの問題についてコメントはすまい。
すでにいろんな観点からの意見が出ているし。

ただ、これらの種々の評論を聞いていたらふと思い出した。
このコミックの1シーンなのだが。


 

主人公のうちの一人が、生理痛で苦しいのに小説家の兄の手伝いをさせられている。
彼女は腹いせに想像する。
「お・・・男にも生理があればいいんだっ!
 『○○君、ナプキン持ってませんか?さっき突然始まったんです』
 『そりゃまた急なことで・・・しかし今日は持ち合わせがなくて・・・』
 うん、これはいい、不気味だけど・・・」
「そんで運が悪い方が妊娠するんだ。(男だったら)マタニティ背広とか着て」

・・・いや、ふと思い出しただけです。
いろいろ話は膨らませそうだが、アクセス数アップ目的の”炎上商法”になりかねないので、この話はここまでにしとうございます。