昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

喉元過ぎれば”暑さ”を忘れるであろう東京オリンピック熱中症問題

ま、こういった話は何度も蒸し返した方がよいだろう。

「暑さはチャンス」なぜ東京オリンピックは「太平洋戦争化」してしまうのか? | 文春オンライン


このままだと、実際の東京オリンピック時は何千人と熱中症だろうねえ・・・

涼しくなってくるとこういう話はたぶん下火になるだろう。

やっぱり、まだ暑いうちに、誰かに東京オリンピックの行動シミュレーションをさせて熱中症でぶっ倒れさせといた方がいいのでは?

ちなみに、都知事の言う”打ち水”は真昼間にやっても効果はナイ、むしろ逆効果。
温度は少しは下がるかもしれないが、蒸発した水で湿度が上がる。
そうするとエアコンに負荷がかかるのだ。
打ち水するのは夕方ね。
まあ、おバカな都知事は知らないだろうけど。