昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

軽自動車なんてセカンドカー以外に乗る意味があるの?(逆説的)

N-BOXとかスペーシアとかの軽自動車なんて仕方なく乗るものなんじゃないの?

乗り心地も悪いでしょ?軽いから。
1リッターもないエンジンじゃスピードも出ないでしょ?

ノーズが短い車ってカッコ悪いじゃん?
ショッピングモールとかでも他の車に埋もれてしまうんじゃないの?
ノーズが長いデカい車の方が”主張”があってカッコいいじゃん?

軽自動車ってなんだかんだ言っても狭いし。
荷物積めないし。
多人数でキャンプになんか行けないじゃん?
友達いなくなるじゃん?

・・・これらの意見に全く同感、という人は「空気運搬車」「エンジンブロック&ガソリンタンク運搬車」に乗って、あなたの車だけが目当ての”お友達”と付きあっていればいいのでは。
狭い日本、そんなに空気運搬してどこへ行く?

 


 

(kindle版はこちら)