昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

”シティ”というよりは”初代フィット”でしょ

日本導入熱望!! シティの再来か!? 日本じゃ買えない世界戦略車ホンダBRIO | 自動車情報誌「ベストカー」

上記コラムで紹介されている「BRIO」って車は、「シティの再来か」というよりは「初代フィット」でしょー。
ホンダ”シティ”を知っている者からするとそう感じる。

現在のフィットはもうわけが分からない体たらくの車に成り下がっているが、
初代のフィットはこのBRIOのようなものだった。

シティの初期型を彷彿とさせるような車にするんだったら”トールボーイ”にしないとね。
それでなくともBRIOの2代目は車高が下がっているようだし。

”N-ONE”をリッターカーで設計しなおせば”シティ”になるぞ。

って、ホンダは別にシティを彷彿とさせるような車を作る気はないだろうけど・・・

 

車マニアではない人のための車の選び方〜本当に節約できる車を選ぶために〜【電子書籍】[ ライフエッセンス研究会 ]