昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テレビからはみ出すとラジオへ?

テレビに居場所がなくなるとラジオに営業をかける?と見られても

ラジオ番組の秋の改編情報が大体出そろったようですが。

正直、つまんない時間帯は相変わらずつまらないようで・・・

テレビで視聴率を取れたのは大昔のことだったコンビの片割れが、いきなり土曜日の朝に番組を持ったり。(ワンクッションおいてだからいきなりでもないが)

テレビ局を退社してフリーになった女子アナが、同じくフリーの女子アナを押し出して後釜に座るとか。

なんだこれ?って感じの番組改編であります。
テレビで仕事がなくなったからラジオに営業かけたんだろうなあ?って感じ。

大体、ラジオには”テレビの人”はあまり合わないと思うのですがねえ・・・
オールナイトニッポンPremiumはテレビの人ばっかり。
昔、オールナイトニッポンにテレビの人が出ていたのは”深夜”だからよかったのですが、”オールナイトニッポンPremium”は時間が浅いし~。

関東AM局の土日の朝の番組編成が手抜きでつまらない番組ばっかりなのは変わらないようで・・・
土曜日の午前の番組でマトモなのはTBSの9時からのだけだと思いまする・・・
その前の時間帯の番組が”フリー女子アナ”でなくなれば聴けるレベルになるのですが・・・