昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

トイレにまでスマートフォンを持ち込みますか?

トイレにまでスマートフォンを持ち込むの???

スマホ依存症とかなんとか言われているこのご時世、
やっぱりトイレにも持ち込むのですか?

k-tai.watch.impress.co.jp

 

トイレにまで持ち込まない人は「え~っ」と思うでしょうなあ・・・

ちなみに、上記コラム中の「トイレトレイ」はこれ。


 

 

・・・・・・。

いや、実は私もタブレット(7インチ)をトイレによく持ち込みます。(汗)

 

いや、特に朝の”おつとめ”、急がないでじっくりしたいんですよね・・・

あわてて行なうと健康上ロクなことはナイでしょ?

あと、下した時。

座っている時間が長くなるし~。

タブレットを見ながらゆっくり行なうのです・・・

 

ホッチキスで棚を留められる

で、ちなみにですが、もちろん私は上記の”トイレトレイ”なんぞ使っていません。

トイレの壁に置台を作ってしまっています(汗)

 

ティッシュペーパーの箱の短辺側を切り取って、ホッチキスで壁に留めています。

ホッチキスで留めるとはどういうことかというと、これのアイデアをいただいたのです。

 


 

壁の裏側に柱があったりするとホチキスの針が刺さりませんが、普通の板壁ならばコツをつかめば簡単に刺さります。

 

後で外してもホチキスの針の穴はピン等に比べて全く目立ちません。

 

私の場合はもちろん、上記商品リンクのような高いものは買いません。

ティッシュペーパーの箱などで小物置きを作ってホチキスで壁に設置しています。

WiMAXの端末も、電波の入りがよい高さにティッシュペーパーの箱を切り取って作った棚を壁に固定して、乗せています。

 

というわけで(どういうわけで?)、タブレットをトイレに持ち込むのはご容赦願いたい・・・(汗)