昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

銭湯が全然ない・・・

寒い・・・

狭いバスタブじゃあ、いくら浸かっても暖まらない・・・

大きな湯船につかって温まりたい・・・

 

いや、温泉に行きたいというよりも、日常でふとした空き時間で銭湯に行きたいのです。

 

というわけで、付近の銭湯or温泉を検索してみたら・・・

適当なところがナイ・・・

 

家から結構近いところの”温泉”、住宅街の中にあるのですが、600円もする。

日常的に使うには高いなあ。

 

市内で唯一現存するという銭湯、360円。

ここならば?

地図を調べたら駐車場も何とかなりそう。

 

しかし、口コミを読むと「お湯がとても熱い」。

どうも近所の年寄りに合わせているらしい。

 

昔々、別の地方に住んでいた時に銭湯に行ったらば、あまりにも熱くて湯船に入らずに帰ってきた、という苦い思い出がよみがえるのです・・・

 

唯一現存するというこの銭湯もダメか~。

 

ホントに昔ながらの銭湯ってなくなっているんですねえ・・・