昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレットのバッテリーもちが悪くなってきた・・・

ただのつぶやきです。

 

タブレットのバッテリー持ちが悪くなってきました。

ヤバい。

毎日使っていますからなあ・・・

 

当然バッテリー交換はできないタイプ。

マイナーなASUSのME171Cという古いものなので、バッテリー交換キットも売られていません・・・

Xperiaなんかは交換キットが売られているのに・・・

 

ちなみに、バッテリーパックが取り外せないタイプのスマートフォンタブレットのバッテリー交換キットとは、バッテリーとリアパネルを無理やり引っぺがす工具がセットになったものです。

ネットで探すと結構あります。

もちろん作業が失敗したらスマートフォンはおしゃかですので、作業は自己責任です。

 

さて、タブレットが最も活躍するのはカーナビをするとき。

この際、カーナビはもうスマートフォンで行なおうとも思いましたが・・・

 

現在のスマートフォンEveryPhoneENは画面が暗い!!

晴れた日はGoogleマップだと画面が全然見えない!!

 

スマートフォンを新調しようとも思いましたが、安価なものがナイです。

 

何度か書いているように、スマートフォンはメイン機ではないので、必要最小限の機能だけあればいいのですが、そういう機種がなかなかナイ・・・
ちなみにEveryPhoneENは”必要最小限”を割り込んでいます(汗)

 

とりあえず安そうでOSもそこそこ新しいのはこれか・・・?


 

これでもまたオーバースペックで高いです・・・