昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

仮面ライダーと戦隊ものが実につまらない!

現在やっている仮面ライダー戦隊ものが、これまた実につまらない・・・

これまでだとどっちかは面白かったのですが・・・

どっちも完全に駄作。

 

まず、仮面ライダージオウ

これまでのシリーズでもそうだったのが多かったのですが、完全に制作者の自己満足で作られたストーリー。

 

話を複雑にすりゃあいいってもんではナイ。

そもそも、時間を行き来できるってのは何でもありのストーリーにしがちなりがち。

それに加えてキーになるキャラクターが多すぎてわけわからん・・・

 

まー、昨今のアニメとかも総じてそういう傾向(製作者の自己満足)なのですが。

 

そして戦隊ものリュウソウジャー。

メインキャラクターがそもそも通常人類ではナイ。

だから感情移入がしにくいですな。

 

前作のルパンレンジャー&パトレンジャーは名作でした・・・

設定を見たとき「なんだこりゃ?」と思いましたが、話が進んでいくとストーリーとか各キャラクターがとてもよかったです。

 

いわゆる平成仮面ライダーシリーズでマトモだったのは”クウガ”だけです。

後はほぼ駄作。

比較的出来が良かったシリーズの主役の人は、その後テレビ映画などで活躍しています。

代表的なところだと”電王”の佐藤健とか。

 

完全駄作のシリーズの主役の人はその後テレビで見ることは皆無。

ジオウの人は、ま、この作品だけであとはテレビに出ることはないでしょうなあ・・・