昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

こんなにつまんなかったかなあ・・・

引き続き、昔のロボットアニメのあらすじなど見つけて読んだりしています・・・

 

最近思うのは、昔のロボットアニメはこんなにつまんなかったかなあ?と。

勇者ライディーンとか。

 

きっと、小さい頃は巨大ロボットがドタバタするだけで楽しかったんだろうなあ。

 

物語の根幹になんかのテーマや謎があって、その謎解きをしていかないのは、なんかつまんない・・・

 

しかし反面、近年のアニメは謎解きとかが、制作者の趣味というか馬鹿馬鹿しい、はっきり言って制作者のマ○ター○ー○ョンに走っているのが多いですなあ。

無駄に複雑にして制作者自身が楽しんでいるような・・・