昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

関西のラジオを聴けなくなっちゃった・・・

ラジオは基本的にradiko(raziko)で在京局を聴いています。

 

時々、在京局・関東FM局がたくさんあってもどれもつまらない番組の時があります。

そういう時は関西のラジオ局を探してみるのですが・・・

 

一方、昨今、関西の巨大芸能事務所の醜聞が・・・

実際はどうあれ、イメージは悪くなりましたわな。

ネットニュースをいちいち読むまでもなく。

 

で、関西のラジオ局のトーク系番組って、ほとんどが”よしもと”って名前が冠されています。

昨今のイメージの低下から、そんな番組なんて聴く気は失せました。

出演者はやっすいギャラでやっているんだろうなあ、とか思っちゃって・・・

 

つまり、関西のラジオ局は聴く気がもう無くなりました。

結構局数があったんですがねえ・・・