昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

残念な演芸番組

「演芸番組」と言える番組は、BS朝日でやっている「お笑い演芸館+」だけだと思うのですが。

 

他の番組は、単なる”ネタ見せ”番組のような感じ。

いっつもテレビに出ている芸人が短時間でせわしなくネタを披露する。

”演芸”の感じはしませんな・・・

 

「お笑い演芸館+」は、実際の演芸館の舞台でやっている漫才や演芸を見せてくれます。

たまにテレビではあまり見られない芸人さんのネタも見られます。

 

舞台でやっているので、ネタは短時間ではなく長尺。

いかにも”演”芸。

 

しかしこの「お笑い演芸館+」、かなーり残念な番組で。

どこが残念かというと、再放送がやたら多いのです。

 

サブタイトルになんか聞き覚えがあるなあ、と思った場合は大抵再放送。

しかし番組表には「再」の文字はナイ・・・

 

本当に新規の番組は3週に一回くらいか・・・

本物の演芸番組なだけにとても残念です・・・