昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

自分のフォームを客観的に見ていますか?

久しぶりにテニスの話題です。

 

テニスレッスンに何年も通っていると、おかしな輩が時々いますね。

 

何年もレッスンに通っているのに、きったねーフォームが全く改善できていない、とか。

何のためにテニスレッスンに通っているのか???

 

そしてそういう輩はほとんど、空気を読めない輩。

 

きったねーフォームが何年たっても改善できないというのは、自分のフォームを”客観視”できていないということです。

 

そして、自分を客観視できない輩が空気を読めるわけがナイ・・・

 

ま、とにかく、自分がどういう外見(フォーム)なのか、ビデオにでも撮ってみたら?

素振りを鏡に映してみたら?

コーチのフォームと全く違うことを認識することが第一歩です。

 

ていうか、きったねーフォームで打つ輩はそういうことも思いつかないでしょう・・・

自分がどういう見た目かなんて考えたこともないでしょうから。

 

こういう本もありました。