昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

いよいよPCが壊れたか?しかし・・・

壊れかけのサブPCはバッテリーを取り外して使っています。

バッテリーがなんか過熱するので怖くて。

 

で、先日停電が繰り返して起きました。

一度停電して復帰したと思ったら、また停電。

 

復帰したときにサブPCの電源をオンにしたら、立ち上がり中にまた停電。

これでハードディスクにとどめを刺されたか。

停電復旧後、何度やってもWindowsが立ち上がらなくなりました。

前回正常起動時の設定、とやっても、回復プログラムに入ってしまう。

困ったなあ・・・捨てるしかないか?

 

と、chkdskをDドライブに対して行ないました。

もうどうなってもいいやと /b のコマンドを付けて。

 

ひと晩ほっといて、次の日の朝立ち上げてみたら、立ち上がった~。

 

というわけで、まだサブPCは使えそう・・・