昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスン日記

プライベートレッスン。

基礎練習はとばして。

一面でのラリー。

並行陣対雁行陣(コーチ側)。

並行陣側の後ろ側ボレーヤーに球出し、

クロスにボレーしてそれをストローカーがクロスに返したりロブ上げたり。

並行陣側はチャンスボールが来たら攻める。

 

これがなかなかうまくいかず。どちら側も。

コーチがあきれてた~(^_^;)

 

並行陣側後衛、はボレーしながらネットへ詰めてはいかない。

詰めるとロブをげられる。

頭が先に行かないように。

 

ストローカー、ボレーされた球が前に落ちることもあるので、あまり下がらずに位置取り。

長いボールが来て詰まって打つときは、踏み込まない、身体を後ろ側に。

これが・・・ついつい踏み込んでしまうのだ~。

「なんで踏み込むの!」

「なぜでしょう~(涙)」

てな感じ(^_^;)