昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスンてそんなもん

テニスレッスン中に女の人に聞かれた。

「ボレーってこうですか?こう?こう?」

五木ひろしです」

「あー、なるほどねー」

フォアボレーの形の話なんだけど、

"五木ひろし"ひと言でわかる、ってことはそういう年代?と歳がばれますぞ(笑)

ここは初中級クラス。一応。

ストローク・ボレーは形くらいはできていてもいいはずなんだが、自己流で固まったおじさんばかり。

コーチもいちいち一人一人を修正していく時間もない。

スイングの形について???と思う人がいるのも無理もない。

ちなみに、コーチ系の人のブログでは、スクールで(一般に)教わるボレーの形は間違い、とする意見が散見されるけども、

ここでのおじさん方のボレーはそういう話以前のレベル。

このようなクラスは、なんというか、谷間かも。

レベルが下のクラスだったら、スイングの形をもっと詳しく教えるだろうし、

上のクラスだったら、もっと応用に時間をかけるだろう。

基礎も応用も中途半端なここでのレッスンはちとつらい。

人数が少なければまた違うのだかね。