昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスンで自己中か?

同じスクールの別のクラスに行っている知り合いの女性がご立腹。

「こないだから安田大サーカスの団長に似てる男性が入ってきたんだけど・・・」

聞けばその男性、打球が速い。

もちろんそれはかまわないことなのだけど、

クラスの女性相手にもおもいっきり打ち込むとのこと。

大変迷惑らしい。

当該クラスは初級。女性中心。

自分がいかに上手かろうと、そういうクラスに来たのだから、相手に合わせて打つべきではないのか。

上手い人たちと打ちたいのであれば、そういうクラスに行けばいいのだ。

自己中心的な行動は止めてもらいたいね。

相手や周りに気を遣えなければ、多少腕前があったって尊敬はできないね。お友達にはなりたくないね。

ちなみに前出の女性は腕前は中級、しかし都合で当該クラスに。

生徒同士で打つときには相手に合わせて手加減するそうな。