昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

アパート検討その2

不動産屋にアパート内部を見せてもらう前にいくつかの物件を回ってみる。

?

本当は一軒家がベスト、ということで候補にあげていたところ、

実際に探して行ってみると・・・

駐車スペース狭すぎ、

隣の家(同じ物件がいくつか並んでいる)が、家間の当該物件のスペースも全部使っている。あやしい。

この隣人は勘弁してもらいたい。この物件は×。

\x{00a0}

不動産屋から勧められた物件。

場所がわからない・・・細い道をぐるぐるぐる~

ここかな?というところは、やはり古いものだった。家賃安いからなあ。

傍から見るとかなり怪しい人物になるが、アパートの周りを調べる。

閑静な住宅街ではあるが、バス通りから入ってくる道がかなり狭い。

これは大雪に降られたときにかなり大変であろう・・・

子供がいる世帯が多いよう。

空き室を外から覗くと、思ったより狭い。

エアコン付き物件だが、室外機がボロボロのものと交換後のものあり。

あと、なんとなく・・・止めた方がいい感じがした。あくまで勘。

\x{00a0}

3LDKの物件、家賃5万円、広さの割に激安!

これも探すのに苦労したが・・・外観を見てみたら・・・

これは止めとこう(汗)

階段スペースにタイヤやら古自転車やら大量の物が山積み。

住んでいる人には罪はないのだが、

なんか雰囲気が怖い~。

\x{00a0}

最初に目を付けた物件は、よく通る道沿い。

よく見るとやはりかなり古いな。家賃安いし。

しかし太めの道路沿い。冬場はよい立地ではないかな。除雪車はすぐ来てくれそう。

向かいに紳士服チェーン店があり、友人が来たときはそこに車(以下自粛)

\x{00a0}

この物件を見せてもらおう。

続く。