昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

おぎやはぎの愛車遍歴

BS日テレで先日から始まった番組。

http://www.bs4.jp/aisya_henreki/

 

芸能人の愛車歴を紹介するのだが・・・

うーむ。

金持ちのための番組?

 

外車、それもいい車、豪華な車ばっかり。

サンダーバードが出てきて、「愛車遍歴らしい車が来ましたよ~」。

この番組のコンセプトが顕れるひと言。

 

しかも、それぞれに何年も乗ってない。

 

もっと庶民的な車に庶民的に乗ったという話は出てこないのか。

・・・と思っていたら、軽ワゴンに20万km乗ったっちゅー話が。

すごい。

・・・と思ったら、半分商売上の理由かよ~。

 

ただ、芸能人が昔乗っていたという車の実車が出てくるのはすごい。

何十年も前の車が走って出てくる。

 

しかしこれからもスカした芸能人が車をスカして乗っていた話がどんどん出てくるんだろうなあ。

こういう庶民的な遍歴とかないものか。

・初めての車

  日産パルサー3ドア

  中古

・2台め

  三菱ミラージュセダン

  中古

  秋田の冬でエンジン止まった。スパークプラグの番手を変えたら治った

・3台め

  ホンダコンチェルト4WD(セダン)

  新車 ※10万km超え

  10万km乗ってマフラーとエアコンコンプレッサーが限界になった

  エンジン関係はノントラブルだった

・4台め

  三菱パジェロイオ

  新車

  エンジンがあまりにも不安定でディーラーに預けてた期間が長し。

  我慢できずに2年もせずに手放す。唯一失敗したと思った車

・5台め

  ホンダCR-V

  新車 ※10万km超え  一回パワーウインドウが動かなくなった以外は故障なし

・6台め

  ホンダフィット

  新車

  3台めの10万km超え挑戦中。現在2万5千km

 

・・・はい、これは私の車遍歴です(^_^;)

庶民でしょ?