昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

レッスンでイライラ

レッスンに行くと、なんかイライラすることが多い。

イライラというかウゲゲというか。

じゃあ行かなければいいじゃん?とも思うけど、教えてもらう機会はとても貴重だし、球を打てるだけでもかなりありがたい。

 

イライラの原因はおっさんたち。

初心者クラスなら別に何とも思わないけど、レッスンを何年も受けているおっさんたち。

全く上達しようとする気がないのか、何年たっても見るに堪えないみっともないスイング。

それだけならまだいいのだが、みっともない手打ちスイングで強打して”どや顔”をする。

 

彼らは大体ゴリラスタイルで、スイングは身体が開きっぱなし、ヒトデが二本足で歩いて手打ちしている。

ヒトデゴリラと呼ぼう・・・

 

これらのおっさんたちが全く改善されないのはスクールの教え方に問題があるかもしれないが、それよりも本人の自覚が全く無いのが最も大きな問題だ。

自覚の無さは”どや顔”に出ている。

 

まあ、よく考えると、”ノーグリップ・ノーフォーム”という言葉があるように

別にどんなスイングでも本人が良ければ他人があれこれいうことではないので、気にする方がおかしいかも。

しかし、キタナイものを見ていられるかい?

しかも当該おっさんたちは、職場ではセクハラしていそうな脂ぎったおっさんたちだぞ。

それを正視できるかい?

 

そしてこういうおっさんたちは”KY”で。

女性中心の初級者クラスに振替で乱入し、”どや顔”。

 

女性は大体こんなことはないですな。

みんな努力しているし、それが表れている。

ま、自称中級のオババはおっさんぽいのが多いけど。