昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

インパクトが良いときは・・・

ストロークにはフォアハンド、片手バックハンド、両手バックハンドとあるが、

レッスンの球出しの球を打つ時に最も当たりがよいのは片手バックハンド。

インパクトで力が入りやすいんだよね。

 

同じようにフォアハンドでも当てられないものか研究してたら、

以前に私がいた中級クラス(曜日が合わなくなったので抜けた)から振り替えに来てたおじさん、

「バックハンドストローク進化してるじゃん」。

 

だが・・・よく分析してみると、ボールがそろそろヘタっていたせいで当たりが良くなっているようだった(汗)

ニューボールだとインパクトが短くなるのでやはりこうは打てまい。

 

ストロークが上手く打てる時は大抵ボールが柔らかいんだよな・・・