昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テニススクールでKYな奴

一緒に練習している奥様方が愚痴っていた。

その方々が通っているテニススクールのクラスに最近入ってきた男性が乱暴な球を打つとかで。

 

そのクラスは初中級、メンバーは女性中心でまったりとやっている。

そこに男性が乱入してきて思い切り打つのだ。

ストロークラリーだったらよいが、女性がボレーするストローク練習でも思い切り打つらしい。

 

はっきりいって・・・馬鹿だと思う。いわゆる自己中。

そのクラスの空気を読んでもらいたい。

思い切り打ちたいならばそういうクラスに行けばいいのだ。

言ってしまえば、女子供相手に弱い者いじめをして優越感を感じる奴か。

 

コーチも気を遣って男性同士になるように順番を組むこともあるが、人数次第ではそうもいかない。

 

女性相手だったら球速を落とす球を練習すればよいだろう?

スライスとか、スピン多めのショートクロスとかいくらでもある。

 

相手への気遣いができない奴はテニスして欲しくないね。

 

そういやアメトーークでも”ラグビー芸人”の回で言ってたな。

マナーが良いいい奴のチームほどめっちゃ強い、と。

テニスではそうはいかないかもしれないが、マナーとか気遣いができない奴は”テニス芸人”にすらなれないよ。