昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

テニス用サングラスも大きなものを

これからの時期、テニスコート上での太陽光線や照り返しがキツイ・・・ サングラスは必須。 前にも述べたが、もし本当に目の健康を考えるならば、サングラスはできるだけ大きく、脇から光が目に入らないようなものを。   テニス用サングラスでは・・・  
  これはカッコイイのだが、これくらいの形状でもサングラスの脇から紫外線が目に入ってくるであろう。 もっと大きなものが欲しいね。  
これは眼鏡をかけている人用のもので、サングラスの他にレンズが入るので一般的なサングラスとはちと違うが、大きさ的にはこれくらいのものが欲しいところ。 それにしても上記リンク先の店長のドアップ写真、なんとかならんものか・・・(汗)   テニス用サングラスというと、ついついプリンスとかテニスメーカーを探してしまうけど、それらは結構高価。 丹念に探せば一般用スポーツサングラスの方が、目の周りを大きく覆ってくれるものがある。しかも安価で。 私はそういうのを使っている。テニス用よりだいぶ安かった。 もちろん、紫外線カット効果の確認は必要ですぞ。