昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ボレー練習器具

ボレー練習器具がまた?新発売されたようで?
  リンク先に使い方が載っているが、要するにラケットヘッドが立つように腕とラケットの角度を固定するもの。 前にも書いたが、ボレーではラケットヘッドを立てることは重要だ。   で? ここで複数回出している”ボレーマスター”とどう違うのか?
  使い方は同じようだが? 前者には発売元が書いてあるが、後者はどこのものかわからないな・・・   で、どちらがよいか? 私なら後者、ボレーマスターを使いたい。 脱着が若干ながら楽そうだから。   この手のものは、つけてボレーして外してボレーして、またつけてみて・・・という使い方になろうから。   それにしても・・・どちらかが他方をパクったと世間が思ってもしょうがない物ですな?