昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

operaダウングレード

(この記事がアップされるときは改善されているかもしれませんが)

なんか急に楽天にログインできなくなった。

パスワードも合っているはず・・・

 

ふとツイッターで検索してみたら、ブラウザoperaの最新版では楽天にログインできない現象が起きているらしい。

 

うーむ、不便だ・・・

楽天関係だけIEを使うというのもねえ。

IEはもっさりしているし使いにくいのでイヤ。

一度operaを使ってしまうとIEなんか使う気にならないのだ。

 

operaのバージョンを元に戻せないか?

ツイッターで紹介されていたサイトでダウングレードした。

・・・よかった、普通に使える。ホッ。

怪しげなサイトだったから不安だったのだ~

 

しかしよく調べてみると、正式サイトで旧バージョンを提供してましたな。

http://www.opera.com/download/guide/

 

しかし、なぜかこのページに行くのは難しい・・・

 

operaはバージョンアップで何回かに一回はおかしな動きのものが出てくるのだ。

そういうときのためにダウングレードページが見つかってよかった。

 

ちなみにIEもダウングレードできるけど、少しめんどくさいよう。

検索すれば方法はいっぱい出てくる。

IEはバージョンアップするたびに使いにくくなっていると思う・・・