昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

N-ONE試乗しました

なんか、ホンダと某ポイントプログラムで大胆なことをやっていて。

ホンダの車に試乗するだけで某ポイントが○ポイントももらえるのだ。

というわけでエントリーし、N-ONEに試乗してきた。

 

いや、ただのポイント欲しさなんで、ただ少し乗ればいいや、と思っていたのだが・・・

乗ってみて驚いた!

 

すごくパワーがある。

軽自動車とは思えない低速トルクも。

ちなみにノンターボFFに二人乗車である。

 

強めに加速するとやはりエンジン回転数がかなり上がるが、

街中の幹線道路では充分なパワー。

 

足回りの感触もよい。

 

もはやこれはフィットを超えているね。

車内の広さ以外で、視界とか走行感とかではフィットより運転しやすい。

 

いい意味でも悪い意味でも軽自動車っぽくないね。

営業の麗人さんも、他の人も驚くと。

 

実のところ、400ccの4気筒エンジンを回して走る感触を期待していたのだが。

私が軽自動車に求める感覚はそんなんだったのだ。

 

ワゴンRターボはエンジンの回転数で走るような感触だったが、

N-ONEは軽自動車っぽくなくエンジントルクで走れる感じ。

 

で、次に出ると言われているライフがどうなるかなのだ。

 

それにしても、これだけ驚かせてもらって某ポイントが●ポイントももらえるとは・・・