昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

何のための試乗だったんだ・・・?

ホンダの車に試乗すると某ポイントプログラムのポイントがたくさんもらえる、という試乗プログラム。

試乗後のアンケートがなかなか来ない、という話は以前に書いたのだけど。

 

やっと来た。

試乗してから一か月は経っているだろう・・・

 

さて、アンケートにはきちんと回答するか、と腰を入れたのだが・・・

あれ?アンケートってこれだけ?

 

興味のある車種とかしか聞かれなかった。

試乗した感想とかを尋ねないの???

 

今回の試乗プログラムでは、1ポイントが1円相当となるポイントをたくさんもらえる。

つまり、ホンダは試乗・アンケート1件につきそれだけの費用を楽○に取られるはずだ。

しかし、このアンケートの内容にそれだけの費用をかける価値があるとは思えない・・・

 

これではディーラーに来てもらうためだけにホンダが一人当たり○円もかけたということだ。

こんなんだったらノベルティグッズで客を読んだ方が安上がりなのでは?

 

普段ホンダのディーラーに行かない新規の客にも来てもらう、とする目的ならば・・・

いや、それでもあの薄っぺらなアンケートはもったいないなー。