昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

世間はやはり表面で判断するのか?

radikoで在京の放送局を聴いているのだが。

コメンテーターと呼ばれる人がいろいろいて面白い。

秋田の放送局じゃそうはいかない。

 

そのコメンテーターの中で、

本音や欲望をズバズバ言う経済アナリストのモリタク氏と

甘く低音の声でしゃべるジャーナリスト山○徹がいる。

 

私は後者が出ていると放送局を変える。

 

だって、山○徹って二股流家元(←ある作家いわく)だぞ?

二股かける男の言うことを信用できるかい? 

それよりも、芸能ネタオタクネタもそうだが、政治経済問題でもおかしいと感じたことをデカい声ではっきりモノ言うモリタク氏の方を聴きたい。

 

しかし番組のツイッターなど見ると人気があるのは山路の方だ。

彼の本質は二股流家元なのだが。

世間はやはり表面的にしかものを見ないのか・・・?と思ってしまうのだ。