昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

コーヒーはいいんだか悪いんだか

コーヒーの飲み過ぎで疲れるというお話。

http://news.nifty.com/cs/item/detail/biranger-20130719-74915/1.htm

しかしまー、何がいいんだか悪いんだか。

この記事の下部にある関連記事リストには、肌老化を防ぐとするものもある。

一日にコーヒー○杯以上飲むとなんか身体にイイコトがあったとする記事も見たような?

脳卒中予防か。

http://diamond.jp/articles/-/24498

はい、もう何が何だかわかりませんね?

健康ブームなんてそんなもん。

ちなみに、この時期は紫外線も気になりますが、

日光は人体に必要で意識的に日光を浴びる必要がある、とする説もあるのだが、

これは美白化粧品を売りたい化粧品業界によってほぼ封殺されているようだ。